12歳以上すべての年齢層で予約受付中

福岡市コールセンターもしくはオンラインシステムよりご予約下さい。
当院での電話での対応は行っていません。ワクチン接種に関わる全ての手続きや確認は福岡市コールセンターで行っています。

福岡市内全域でファイザーワクチンの出荷制限が始まっており、9月10日以降が接種日としてご予約頂いてもキャンセルとなる可能性があります。

接種当日は、名前の確認出来る身分証明書(運転免許証や保険証など)をお持ち下さい。

また、念の為にお薬手帳をお持ち下さい。定期内服薬がある場合にはご確認をさせて頂く可能性があります。

問診票(=予診票)は全て記載後にお持ち下さい(下の方にある日付とサインの記載を忘れないでお越し下さい)。下記よりダウンロードしたものにご記載頂ければ嬉しいです。


手続き方法まとめ

まずは予約に向けた事前の手続き

福岡市外に在住の方は、福岡市コールセンターに電話をして、福岡市内で接種できるための手続き(有効化手続き)を行ってください。

つぎに予約

年齢別予約開始日以降に福岡市の予約サイトもしくはコールセンターより予約。
当院のIDがお持ちで毎月受診をされている当院の「かかりつけの患者様」は、定期受診の際に接種券をご持参頂けるとバーコードを用いて予約をお取りいたします。

接種予約開始日時について

基礎疾患の有無にかかわらず、12歳以上の全年齢層で接種の予約が可能です。


予約の手続き

上記の予約前の事前手続きを終えると次は予約です。当院は福岡市予約サイトもしくは福岡市コールセンターからのみ予約を受け付けています。但しかかりつけ患者さんは定期受診の際に接種券をお持ち頂ければ、接種券に記載のバーコードよりご予約いたします。

福岡市の予約サイト

 上記福岡市の予約サイトより当院の予防接種の予約が出来ます。
 接種券にもQRコードがありますので、ご利用下さい。

 福岡市予約サイトの使い方の説明。 
 福岡市のワクチンの予約についての説明

福岡市コールセンターからの予約

 電話番号:092-260-8405
 8:30~17:30、年中無休
 福岡市コールセンターにて当院での予防接種を予約できます。
 当院では原則として電話でのご予約は行っていません

③当院を経由しての予約(IDのあるかかりつけ患者さんのみ)

 お電話では予約は行わない方針です。当院で行う接種についても、最終的に福岡市のシステムに登録をしてワクチンを確保して当院に配送してもらいます。お電話で予約をする場合は、市のコールセンターで予約をして頂ければ幸いです。
 あまりに多くのお電話を頂き日常業務に支障が生じています(来院された患者さんの待ち時間が長くなりそうです)ので、是非、市の予約サイトやコールセンターをご利用頂ければ幸いです。
 当院に定期受診等で御来院頂いた際には接種券をご持参頂くと予約が可能です。接種券番号などのバーコードを読み込み予約の代行を行いますので、接種券を忘れないようにご持参下さい。また、スムーズに登録作業を行うために、下記の書類を記入して頂いています
 当院での予約は「当院のID番号を既にお持ち」で、「毎月定期的に受診」を行って頂いているかかりつけ患者様に限定させて頂いています。尚、今後高血圧や糖尿病、脂質異常症などで当院への定期受診を考えられている方はこの限りではありませんが、その際にはまずは当院の外来を受診して下さい。

1 2