福岡市内は1月5日より大規模接種センターで接種開始
接種券が手元に届いた後の予約開始となります
今回のワクチンの配給は大変少なく、
当院では1~2ヶ月に一度当院に定期通院中の方のみ
接種対象者とさせて頂きます。

接種対象

  1. 年齢制限なし。
  2. 前回の接種から6ヶ月以上間隔が空いていること。
  3. 接種券が届いていること(接種当日持参が必要)
  4. 1,2回目にモデルナ接種後にファイザーを打つことも可能です。
  5. 1回目、2回目の方も接種券を持参されれば接種可能

予約方法

前回までと同様で、当院での電話予約は行いません
福岡市の予約サイトもしくは福岡市のコールセンターより予約ください。
ワクチン接種についての詳細の説明もお電話では行いません。詳細は福岡市のコールセンターにお問い合わせください。
当院定期通院中の方は接種券をお持ちいただければバーコードを用いてご予約させていただきます。

福岡市の予約サイト

 上記福岡市の予約サイトより当院の予防接種の予約が出来ます。
 接種券にもQRコードがありますので、ご利用下さい。

 福岡市予約サイトの使い方の説明。 
 福岡市のワクチンの予約についての説明

福岡市コールセンターからの予約

 電話番号:092-260-8405
 8:30~17:30、年中無休
 福岡市コールセンターにて当院での予防接種を予約できます。
 当院では原則として電話でのご予約は行っていません

③当院を経由しての予約(IDのあるかかりつけ患者さんのみ)

 お電話では予約は行わない方針です。当院で行う接種についても、最終的に福岡市のシステムに登録をしてワクチンを確保して当院に配送してもらいます。お電話で予約をする場合は、市のコールセンターで予約をして頂ければ幸いです。
 あまりに多くのお電話を頂き日常業務に支障が生じています(来院された患者さんの待ち時間が長くなりそうです)ので、是非、市の予約サイトやコールセンターをご利用頂ければ幸いです。